アクセス解析といえば、awstateで事足りる人が殆どだろうが、
世の中にはそうでない人もいるような。
で検討中なのがこれ。
まあ気にいったら使ってみてください。
まだ試しに使ってる最中だけど。
2009年10月29日木曜日
2009年10月15日木曜日
2009年9月14日月曜日
2009年4月27日月曜日
Pyscripterで日本語
Pyscripterの話
pythonをインストールした後
インストーラーでインストールすればいいのだけど
注意点が3つほど。
1.ツール→オプション→エディタオプション
でエディタのフォントを日本語対応(MSゴシック等)にする
2.インプリンタの出力で日本語を出したい場合、
インプリンタの出力画面を右クリックでインプリンタオプションを選択、
ここでまたフォントを日本語対応にする。
あとは日本語に対応した書式で書けば動きます。(UTF-8限定)
例)
#!/usr/bin/env python
# -*- coding: utf-8 -*-
print u"こんにちわ"
スクリプトで何かするツールとしては一番便利なんじゃないの今のところ。
(pythonができるという前提で)
業務用で使えるかどうかは知らんよ。(一応有望なフレームワークはある)
pythonをインストールした後
インストーラーでインストールすればいいのだけど
注意点が3つほど。
1.ツール→オプション→エディタオプション
でエディタのフォントを日本語対応(MSゴシック等)にする
2.インプリンタの出力で日本語を出したい場合、
インプリンタの出力画面を右クリックでインプリンタオプションを選択、
ここでまたフォントを日本語対応にする。
あとは日本語に対応した書式で書けば動きます。(UTF-8限定)
例)
#!/usr/bin/env python
# -*- coding: utf-8 -*-
print u"こんにちわ"
スクリプトで何かするツールとしては一番便利なんじゃないの今のところ。
(pythonができるという前提で)
業務用で使えるかどうかは知らんよ。(一応有望なフレームワークはある)
2009年4月25日土曜日
シラフdemoろれつが回らない
お酒といえば草薙さんの話題でもりあがってました。
まあ俺の友達にもやりかねん奴がいるけど。
あの事件は地デジの呪いなんじゃないかなあと個人的に思ってます。
利権と課題がてんこもりだし、CMも縁起悪いしね
やっぱ、飲む前は、一応客先だし緊張しすぎてまわりませんでした。
怖いもの知らずな昔にもどりたいわ。
ということで、童心に戻って明日は8時からレスキューファイアー見るぞ。
家族仲良く見れる構成になってるんで読んでる人は、ぜひ子供と一緒に。とりあえずいろんな人に勧めてるんだけど、特撮ウケ悪いです。
まあ俺の友達にもやりかねん奴がいるけど。
あの事件は地デジの呪いなんじゃないかなあと個人的に思ってます。
利権と課題がてんこもりだし、CMも縁起悪いしね
やっぱ、飲む前は、一応客先だし緊張しすぎてまわりませんでした。
怖いもの知らずな昔にもどりたいわ。
ということで、童心に戻って明日は8時からレスキューファイアー見るぞ。
家族仲良く見れる構成になってるんで読んでる人は、ぜひ子供と一緒に。とりあえずいろんな人に勧めてるんだけど、特撮ウケ悪いです。
登録:
投稿 (Atom)
